新型コロナウイルス感染症に関する本協会の対応について


【本協会の催し物の開催可否に関するガイドライン】(2020年5月)
「1:政府の自粛要請が続く間(レベルアップされる場合を含む)は、原則として本協会の催し物を延期または中止する。(※「原則として」は、延期・中止をくつがえすに足る特段の根拠がない限りを指す。当該根拠に関しても、理事幹事会(ML経由を含む)で協議決定することとする。)
2:自粛要請が廃止、ないし内容が緩和されたときは、必要に応じて理事幹事会(ML経由を含む)で、実施再開の可能性について検討協議する。」

【郵便物の取扱について】(2020年5月)
※現在、新型コロナウイルス感染拡大という状況下のため、事務局での郵便物の受け取りや発送の対応に時間を要しています。大変ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんが、ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます(なお、メールとFax によるお問い合わせについては従来通りお受けしております)

【本協会の催し物に関する方針について】(2020年4月)
※新型コロナウイルス感染が大都市圏を中心に拡大を続けていることに鑑み、日本ショーペンハウアー協会の各催し物を当分の間原則中止・延期致します。感染の終息が認められ次第、再開します。再開のお知らせは、協会ホームページやメーリングリスト、会報等で行います。また協会事務局への郵便、FAX、メールでのお問い合わせにも応じます。
※なお、中止・延期・再開の判断にあたって本協会は、政府専門家会議や本協会の上部組織である日本学術会議の見解、大都市圏における大学や教育文化施設利用・催し物規制および解除状況等を参考とします。





メインサイトへ